本記事では私がXbox GamePass Ultimateをオススメする理由、Xbox Live GoldからXbox GamePass Ultimateへの変換について解説していきます。

よそのブログやYoutubeだと裏技だなんだと書かれていますが、これ自体はMicrosoftが認めている正規の方法です。

Xbox GamePass Ultimateの正規の価格は日本だと1,100円で北米だと15ドルもしますので日本の価格は充分にお買い得です。

ですが、この方法を使うと日本の価格からさらに半額程度になってしまうというあまりにもぶっ壊れているコストパフォーマンスをたたき出してしまうため、この方法はMicrosoftにいつ止められてもおかしくありません。

 

 

結論から言いますと、

Live Gold 3年分の価格 + Xbox GamePass Ultimate 1か月分の価格を一気に支払う

ことで、Xbox GamePass Ultimateの権利を 3年間 行使できるのです。

 

例えば、Amazon.co.jpでXbox Live Gold 12か月分デジタルコード、1つ5,072円を3つ買い、Ultimateの料金 1,100円を支払うと

 

5,072 × 3 + 1,100 = 16,316円

 

となり、1ヶ月あたり454円、正確には453.22...円という超破格の料金でXbox GamePassのフルサービスを受けられてしまうのです。

なぜ3年分になるのかというと、Xbox Live Goldの権利をチャージできるのが最大36ヶ月、つまり3年までという上限があるからです。

 

 

それでは具体的な方法を順序だてて説明していきます。

1⃣ 自身のMicrosoftアカウントがXbox GamePassに加入していない状態であることを確認する。

地味にここは重要な部分で、Xbox GamePass加入状態でXbox Live Goldを購入するとLive Gold 3ヶ月あたりXbox GamePass 1か月分へと自動変換されてしまいますので全くお得ではありません。

 

2⃣ 買ってきたXbox Live Gold 12ヶ月分デジタルコードを3つ使用する

注意すべきは最大36ヶ月までしかチャージできないこと。

よって、12ヶ月チャージした際に自動更新を選ぶと1ヶ月ボーナスをもらってしまいキレイに36ヶ月加入できなくなります。

もしそうなった場合、13ヶ月 ×2 = 26ヶ月 で留めるなど柔軟に対応してください。

よって、Live Goldのコードを買う際は1つずつ購入し、Microsoftアカウントへのチャージを繰り返すと失敗がないと思います。

 

3⃣ Xbox Live GoldからXbox GamePass Ultimateへの変換

無事に自身のアカウントをXbox Live Goldにすることができたら満を持してXbox GamePass Ultimateへと変換します。

このときにXbox GamePass Ultimateの料金1ヶ月分を支払います。

初回:100円

二度目以降:1,100円

となります。

この時、Live Goldの期間とXbox GamePass Ultimateの期間が全く変わらないことが本件のコスパを高めている要因です。

 

極まれに3ヶ月100円キャンペーンをやっている期間だと更に2ヶ月延びますが滅多にやっていないので敢えて狙う必要はないです。

私が知る限り本キャンペーンが行われた最後の年月は2022年6月です。

本年6月にキャンペーンが来るか否かについて私は責任を持てませんし、いつ来るか分からないキャンペーンを指折り数えて待つのは不利益であると私は考えます。

 

 

以上となります。

あまりにもコスパが良いためいつ廃止されてもおかしくない制度ですので上手に利用していただければと思います。